日記 2023年3月4日

7時に二度寝から起きる。希望の朝だ。 今日からビッグランが始まった。 ビッグランとは、スプラトゥーン3内のゲームモードの1つであるサーモンラン(通称バイト)のイベントで、特別なステージでハイスコアを目指すものである。 サーモンランとは、4人で協力し…

日記 2022年10月

1ヶ月どう過ごしたかを記録しました。 1 日付を跨ぐアルバイトをしている。 2 「MTGA」はMagic: The Gathering Arenaのこと。 3 何もできない日、誰にでもあると思う。 4 ひとつのことしかできない日、誰にでもあると思う。 5 寝たのに、寝てしまった。 6 空…

日記 2022年8-9月

下書きだけが残っていたので、文章を整えて公開します。 ふと、この家にはもっとハンガーがあった方がいいかもしれないと思ったので、ハンガーを10本買ったら、ほとんどのハンガーに就職先が見つかった。 すぐ現状に満足してしまうので、こういう今より快適…

日記 2022年5月

長所は、自分のために生きることができることです。 5月7日(土) 僕は相変わらず、昔聴いていた音楽を久しぶりに聴いて、ベッドの上で伸びたり縮んだりしながら、うめき声をあげている。 5月16日(月) 宅配便が寝てる時間帯にしか来ないことはかなり大きいデメ…

日記 2022年4月

ムドーです。 僕の今日の座右の銘は「斧は忘れる」です。 4月2日(土) 絶対に定期的ではないのに、定期的という言葉が一番しっくりくるから困るということが定期的にある。 4月7日(木) 新しいアルバムを聴くたびに世界はこれだけで良いなと思うし、これだけじ…

日記 2022年3月

3月3日(木) 休みがあるとやりたいことをたくさんやってしまい、時間がむしろ足りなくなるし生活リズムも変わる。 3月13日(日) 僕が現実だと思っている時間は、側から見れば現実逃避なのかもしれない。 3月17日(木) 自分と他の人との違いを知るたび、自分の中…

日記 2022年2月

1月は何もなく、何も思いませんでした。 2月6日(日) 将来について考える期間を設けていたが、自分の将来に興味が無くて、ほとんど何も決まらなかった。 自分がこの先どうなっても人生が楽しいだろうという確信が、努力を妨げていると思っている。 いい意味で…

日記 2021年12月

あけましておめでとうございます。 去年の年始に友達が目標を100個立てると言っていたので、それに乗っかってたくさん立てた目標を、思い出せる限り振り返ります。 (紙に書いて壁に貼っていたのにいつのまにか失くしていました) 1 生きる 生きています。 嬉…

日記 2021年11月

こんにちは。ムドーです。 だんだんと寒くなってきましたね。 11月1日(月) サンポーニャが欲しくてずっと調べていたら朝になっていた。 11月2日(火) 寝ようとすることを、ギャンブルだと思っている。 11月3日(水) ヒッポリト星人みたいな色のグミを食べたら…

日記 2021年10月

秋がありませんでしたね。 文章を書いたので読んでください。 10月6日(水) 「やらないといけないことがある」状態でいること自体に大きなストレスを感じるから、自分の中でやるべきことの基準をねじ曲げてしまい、何もできない。 10月7日(木) 変な味の豆乳っ…

日記 2021年9月

9月3日(金) さっきまで9時台だったのにもう10時か、って思ったけど普通の事象でしかなかった。 9月10日(金) 年上だと思っていたフォロワーが高校生だった。 オンラインだと自然と叙述トリックが起こって面白い。 今までで一番びっくりしたのは、兄弟の2人が…

日記 2021年7月

よろしくお願いします。 7月1日(木) 画像検索が生理的に苦手だとわかった。 7月2日(金) 風景と結びついた曲というのが僕にはあり、今日は通学路を思い出して懐かしんでいた。 7月3日(土) 自分が間違っていると思いながら生きていくのは難しいから、結果とし…

日記 2021年6月

そそのかされたので更新します。 もはや完全に読んでもらうために書いているので、常体で書く必要もないんですが、ハードルを上げないために日記という体で投稿しているので、今までのままでいきます。 6月28日(月)今日の午前中に流行病の予防接種を申し込ん…

日記 2021年5月②

5月16日(日) 一日中考え事をしていると疲れるので、何も考えない時間を作ろうと、趣味のようなものがひとりでに生まれるんだけど、頭を使うことが好きなので、休まることはなくて、愚か。 疲れててもいわゆる別腹みたいなつもりで結局やるんだけど、全然頭働…

日記 2021年5月①

ムドーです。 長すぎて分けました。 5月1日(土) 地震。 なんか座ってるのヤバいかもしれないと思って立ち上がったけど、思考力が低下しているので寝た方が良い。 しばらくしても何もなさそうだったので、安心して就寝。 5月2日(日) なんか急にめちゃくちゃな…

日記 2021年4月

モチベーションがあったため、長いです。 まとめていることがむしろ不親切と思えるくらい長いです。 4月6日(火) 朝6時だけど桜を見た。 久しぶりに徒歩で橋を渡り、下を川が流れていることに興奮してずっと川を見ていた。 4月11日(日) 改めて今日から、とい…

日記 2021年3月

3月2日(火) 同じアルバムを繰り返し聴いている。 聴けば聴くほど心に違和感なく馴染んでくる。 音楽は、変わらないことを肯定してくれる。 3月11日(木) いろいろな発言に触れるたび、それがどう批判されうるか、みたいなのが浮かんできてしまう脳になってし…

日記 2021年2月

寒いですね。 寒いです。 2月1日(月) 本当であることを面白いと思っていることを自覚し始めた。 スナップ写真集がすごく面白かった。 2月8日(月) 今週は日記をたくさん付けるぞと意気込んで文章を書き始めたものの、何も起こらない日常のため、何も書くこと…

日記 2021年1月

あけましておめでとうございます。 ムドーです。 昨年は、多くの人にとって、望まない選択を強いられ続けた一年だったことと思います。 かく言う(かく書く?)僕もそうでした。 思わぬ形で社会の脆さを知り、落ち込むこともありました。 僕は、それでも、大事…

日記 2020年12月

12月には、月末まで持ち越さない方がいい感情があると思ったので。 長いです。 12月16日(水) 久しぶりに「千年幸福論」を聴いている。 僕の過去の話をする。 中学3年生になった頃、人生で初めて、自分1人では手に負えないような、大きな不安と直面していた。…

日記 2020年11月

画像が無いと寂しいので、適当な画像ののち文章とさせていただきたいと思います。 11月3日(火) これは僕がバカなだけだけど、家で何をするにしても、無音だとなんかもったいなく感じて、音楽やラジオを聴きながらやってしまい、リソースをそちらに割いてしま…

日記 2020年10月

Happy Halloween! 空元気です。 10月2日(金) 僕の一杯が一合になってほしい。 10月4日(日) 引きこもりだけど、ウケると思ってテクテクライフを始めた。 10月5日(月) 意味もなく徹夜してしまった。 10月9日(金) 昼夜逆転しているのに暗くないと寝れないので、…

日記 2020年9月

茄子を甘辛く煮たやつが食べたいです。 ムドーでち。 9月3日(木) 占いを信じる人と信じない人の違いはなんだろうと考えてみたら、信じたい人が信じてて信じたくない人が信じてないんだろうという結論に至った。 それなら圧倒的に信じたい人でありたかったな…

日記 2020年8月

しれっと3ヶ月目です。 日記です。 8月1日(土) 少し前に読んだネットの記事で、好きなバンドがインタビューで「当時のメンバーが全員女だったので女性ドラマーを募集し始めて、中性的な髪型の男で妥協した。見た目が近かったから。」と話していたのがやたら…

日記 2020年7月

本当に嫌なことは文章にしないことでなんとかやり過ごしています。 ムドー。 7月2日(木) コンビニに寄ると言われたのでついでに水を買ってきて欲しいと頼んだら、1Lのペットボトルの水を買ってきてウケた回。 7月4日(土) 集中力が無いとほとんどのこと不向き…

日記 2020年6月

これはもう確実にブリッジではない。 僕です。 日記を付け始めて1ヶ月が経ったので更新します。 読めばわかりますが、続けたのではなくやめなかっただけです。 5月25日(月) 生活の中で、何日かに1回、日記があれば書きたいことが起こるので、日記を始めるこ…

台湾 5日目

エアームドと同じはがね・ひこうタイプのアーマーガアが気になっています。ムドーです。 ひこう・はがねでした。 <5日目> <感謝> <おまけ> <5日目> おはようございます。 今日は帰るだけなので特に何もなかった。 どんな袋にも入りきらないほど大きなトロフ…

台湾 2-4日目(試合期間中)

ムドーです。 名前だけでも覚えて帰ってください。 2日目 3日目 4日目 2日目 おはようございます。 9時間も寝たのにバカ眠くてびっくり。 バスで台北の真ん中に行って、新幹線に2時間くらい乗っていたらうっかり台湾縦断に成功。 見た目はこんな感じ。 中は…

台湾 1日目

お久しぶりです。 はい。 行きタイことタイの次は、行ってみ台湾こと台湾に行くことになった。 終電で羽田空港に行って、寝たり起きたりしながら午前5時頃に搭乗。 3時間ほど寝たり起きたり揺れたり震えたりしてたら台北に到着。やったー。 やったー 親日の…

タイ 9-15日目(APBF期間中)

完結してないと次の事を書けないことに気付いたので更新します。 <目次> <写真> <反省> <感謝> こんな機能あるんだ!!すごい!!!!! <写真> 試合はこんな感じだった。 このスクリーンメイトとは4回当たった。 ある日の朝食。 豪華だった。 あ…