日記 2021年10月

秋がありませんでしたね。

 

 

文章を書いたので読んでください。

 

 

10月6日(水)

「やらないといけないことがある」状態でいること自体に大きなストレスを感じるから、自分の中でやるべきことの基準をねじ曲げてしまい、何もできない。

 

 

10月7日(木)

変な味の豆乳って料理に使われたりするのかなと思って、おふざけ豆乳 レシピ で検索したけど、そんな呼び方はしないということがわかったしたぶんレシピもない。

 

 

10月10日(日)

あまり使わない、複数の言い方がある言葉を、自分が客観的にどれを言いそうか自分の中で考えて出すときの自分と、褒めるときにお世辞だと思われないようにあえて少し乱暴な言葉を使ってしまうときの自分を、可愛いと思っている。

 

 

10月17日(日)

気付いたらめちゃくちゃ寒かったから布にくるまった。

 

 

10月20日(水)

何もしなかった日になるのが嫌だという理由で、1年くらい読みかけのままだった本を読み終えた。

ネガティブな理由で読み終えてしまった後悔よりも面白さが勝って安心した。

 

 

10月22日(金)

2日連続で布団に入って電気を消してから戸締まりが心配になる。

昨日は眠くてそのまま寝た。

今日はどうしようと考え、見に行ってもし開いてたとしても、成功体験をもとに強迫観念に傾いたら怖いからどっちにしろ見に行かない方が得だという結論に至り行かないことにする。

あと寒いし。

 

 

10月24日(日)

自分に必要な情報を正しく見分けるのは難しい。

わかりにくく言うと、僕がインターネット上の情報を取捨選択するとき、「集団のリーダーとして全体に注意する体で特定の人に伝えようとしたのに、その人には伝わらずにそれ以外のちゃんと出来てる人に申し訳ないと思わせてしまって悲しい」みたいなことが起こっている気がする。

 

 

 

10月29日(金)

相談をするのが苦手なので、相談をする人はもう自分の中で答えが決まってる論を見ると、はびこらないでよ、と思う。

 

 

読んでいただきありがとうございます。