2021-01-01から1年間の記事一覧

日記 2021年10月

秋がありませんでしたね。 文章を書いたので読んでください。 10月6日(水) 「やらないといけないことがある」状態でいること自体に大きなストレスを感じるから、自分の中でやるべきことの基準をねじ曲げてしまい、何もできない。 10月7日(木) 変な味の豆乳っ…

日記 2021年9月

9月3日(金) さっきまで9時台だったのにもう10時か、って思ったけど普通の事象でしかなかった。 9月10日(金) 年上だと思っていたフォロワーが高校生だった。 オンラインだと自然と叙述トリックが起こって面白い。 今までで一番びっくりしたのは、兄弟の2人が…

日記 2021年7月

よろしくお願いします。 7月1日(木) 画像検索が生理的に苦手だとわかった。 7月2日(金) 風景と結びついた曲というのが僕にはあり、今日は通学路を思い出して懐かしんでいた。 7月3日(土) 自分が間違っていると思いながら生きていくのは難しいから、結果とし…

日記 2021年6月

そそのかされたので更新します。 もはや完全に読んでもらうために書いているので、常体で書く必要もないんですが、ハードルを上げないために日記という体で投稿しているので、今までのままでいきます。 6月28日(月)今日の午前中に流行病の予防接種を申し込ん…

日記 2021年5月②

5月16日(日) 一日中考え事をしていると疲れるので、何も考えない時間を作ろうと、趣味のようなものがひとりでに生まれるんだけど、頭を使うことが好きなので、休まることはなくて、愚か。 疲れててもいわゆる別腹みたいなつもりで結局やるんだけど、全然頭働…

日記 2021年5月①

ムドーです。 長すぎて分けました。 5月1日(土) 地震。 なんか座ってるのヤバいかもしれないと思って立ち上がったけど、思考力が低下しているので寝た方が良い。 しばらくしても何もなさそうだったので、安心して就寝。 5月2日(日) なんか急にめちゃくちゃな…

日記 2021年4月

モチベーションがあったため、長いです。 まとめていることがむしろ不親切と思えるくらい長いです。 4月6日(火) 朝6時だけど桜を見た。 久しぶりに徒歩で橋を渡り、下を川が流れていることに興奮してずっと川を見ていた。 4月11日(日) 改めて今日から、とい…

日記 2021年3月

3月2日(火) 同じアルバムを繰り返し聴いている。 聴けば聴くほど心に違和感なく馴染んでくる。 音楽は、変わらないことを肯定してくれる。 3月11日(木) いろいろな発言に触れるたび、それがどう批判されうるか、みたいなのが浮かんできてしまう脳になってし…

日記 2021年2月

寒いですね。 寒いです。 2月1日(月) 本当であることを面白いと思っていることを自覚し始めた。 スナップ写真集がすごく面白かった。 2月8日(月) 今週は日記をたくさん付けるぞと意気込んで文章を書き始めたものの、何も起こらない日常のため、何も書くこと…

日記 2021年1月

あけましておめでとうございます。 ムドーです。 昨年は、多くの人にとって、望まない選択を強いられ続けた一年だったことと思います。 かく言う(かく書く?)僕もそうでした。 思わぬ形で社会の脆さを知り、落ち込むこともありました。 僕は、それでも、大事…