日記 2021年3月

3月2日(火)

同じアルバムを繰り返し聴いている。

聴けば聴くほど心に違和感なく馴染んでくる。

音楽は、変わらないことを肯定してくれる。

 

 

3月11日(木)

いろいろな発言に触れるたび、それがどう批判されうるか、みたいなのが浮かんできてしまう脳になってしまっている。

それらの発言ひとつひとつを、純粋に自分の考え方のみと擦り合わせる機能も鈍っている気がする。

今となってはもう認識し得ない何かが、終わってしまっているんだろうな、などと思っていた。

でも、そのおかげで、自分の周りの人を1人でも1回でも傷付けずに済んだ可能性があるなら、これでいいんだと思うことにした。


あと黙祷しようと思っていた時間を寝過ごしてしまってかなり嫌だった。

 

 

3月18日(木)

この日はたくさん書いたんですが載せません。

見せたくないので。

ごめんね。

 

 

3月19日(金)

自分が「なんか体に悪いらしい」という理由だけでは生活習慣の乱れに歯止めがかけられないことに気付き、代わりに「乱れたら負け」ということにしたのが1週間くらい前のことで、なんとか生活は続いている。

そして昨夜は28時まで起きていたけどちゃんと9時に起きた(ちょっと何時間寝たか分かりづらいな)。

普通に過ごしていたんですがしっかりと具合が悪いので、夜ふかしをした時点で既に負けていたことに気が付いた。

今日は早く寝る。

眠いし負けたくないし。

 

 

3月20日(土)

誇張すると、水芸の動画を見てビー玉のWikipediaを読んだら1日が終わっていた。

 

 

3月24日(水)

初めて聴く曲の大サビ前にスクラッチみたいなノイズが入って、スマホバグった?と思って聴き直したら、本当にスマホのせいだった。

 

 

3月26日(金)

狩猟笛よろしく、音楽の力を借りてタスクを少しずつ倒している。

人生は、モンハンだ。

MTGアリーナにハマっている。

 

 

3月31日(水)

聴いたことがなかった曲をたくさん聴いている。

変わらなきゃいけないのは僕の方なのに。

でもいい曲たくさん見つけたので僕の勝ち。

 

 

読んでいただきありがとうございます。