日記 2021年2月

寒いですね。

寒いです。

 

 

2月1日(月)

本当であることを面白いと思っていることを自覚し始めた。

スナップ写真集がすごく面白かった。

 

2月8日(月)

今週は日記をたくさん付けるぞと意気込んで文章を書き始めたものの、何も起こらない日常のため、何も書くことがなくて困ってしまう。

ひとまず今日と明日の予定を立てることにした。

やるべきことが整理出来ずにふわふわ漂っている状態が多いのが自分の課題としてあり、直近の予定を立てるという引き出しが最近増えたのは成長だと思っている。

今日は生活の調整に当て、明日の午前中は散髪と買い物ということになったところで寝る。

 

2月9日(火)

昨日の日記は午前中に書いたもので、そこから2度の睡眠を終えて18時半に起床。

床屋の開店を待っていたら寝落ちしてしまっていたのでまだ髪の毛が長い。

カロリーを摂りながらtwitterというSNSを見ていたら、突然観たい映画が生まれ、県内での上映が明日で最後だとわかったため、明日観に行くことに決めた。

こういうのを観に行けるかどうかは五分五分なので、祈るしかない。

髪は明後日以降にでも切ろうと思いながら鏡を横目で見て、今日切りに行くことにした。

あと1時間くらいはやっているはずの床屋が閉まっていたので、ついでに、汚すぎて衝動的に捨ててしまった三角コーナーを買い直す。

明日のために正しい生活を目指して布団に入る。

あとは明日の自分に任せた。

 

2月10日(水)

全然眠れないまま夜が明けてきているので、起きてからしようと思っていた生活を済ませ、家を出る正午の直前まで少し寝るサブプランに切り替える。

ここでしっかりチケットをインターネットというツールを使って購入し、自分に言い訳をさせないようにする。

迷ったらやめてしまう癖を直したいので、自分が無責任気分のうちに自分を追い詰める手段を見つけたら取るようにしている。

思ったより寝てしまい頭が働いていないまま家を出る。

若さを感じられる音楽を聴いて目を覚ましながら、極力直進と着席をし続けるルートを選んで無事映画館にたどり着く。

お金と引き換えに満足感と高揚感を得て帰宅。

当然髪を切ったりお金を下ろしたり食材を買ったりという用事はキャパオーバーになるので意図的に忘れていた。

高校の同級生と離れながらにして遊んで寝た。

 

2月14日(日)

完全に三日で坊主してしまった。

その間に大きな揺れがあったが、地震の被害は怠惰の蓄積と区別がつかない程度で済んだ。

 

2月23日(火)

風が強く吹いている。

窓と向かい合うように置いたテーブルと椅子に座り、レースのカーテン越しに揺れる洗濯物を見ている。

こんなことくらいでしか天気を感じられない。

 

2月27日(土)

夜行性の生き物三匹といろんなゲームをした。

生活は疎かになった。

家のすぐ近くで救急車が2回も止まった。

2月は短いなと思った。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

iPhoneから送信