日記 2022年4月

ムドーです。

 

僕の今日の座右の銘は「斧は忘れる」です。

 

 


4月2日(土)

絶対に定期的ではないのに、定期的という言葉が一番しっくりくるから困るということが定期的にある。

 

 

4月7日(木)

新しいアルバムを聴くたびに世界はこれだけで良いなと思うし、これだけじゃないならもっと良いなと思ってもいるから、次の日には違う曲を聴いている。

 

 

4月11日(月)

壁にぶつかったときに乗り越えようとすることができない。

無理なものは無理だろと思ってしまう。

 

 

4月12日(火)

存在しない言葉で回文を作り、破棄した。

無くてもいい日なんて1日たりとも無いと思ってるけど、もしあるとしたら今日かもしれない。

 

 

4月13日(水)

移動中は必ず音楽を聴いているんだけど、特定の聴きたい曲がある日ばかりではないので、

そんなときのために、1アーティスト1曲までとだけ決めてなんでも追加している100曲くらいのプレイリストがあり、よくそれを聴いているんだけど、

今日は別の曲を聴こうと思って、ふと目に入った、2年くらい前に作った、今聴いている曲を集めたプレイリストを聴いてみたら、宝物だった。

せっかくなら未来の宝物を作りながら生きるぞ。

 

 

4月18日(月)

察しが悪いので、嫌味になってしまうことがあり、それに気付くたびに脳が、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーで埋まる。

 

 

4月21日(木)

今の生活は、とりあえず続けることはできるけど絶対にいつか限界が来るようなものなので、社会の人々は、限界がきたら別の生活を見つけることを繰り返して生きてるのか、それとも一生できる生活を見つけているのか気になる。

 

 

4月23日(土)

最近特に月が綺麗すぎる。

月が綺麗だということを人に伝えることに余計なニュアンスが含まれることに、ふざけないでほしいと思う。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。