日記 2020年8月

しれっと3ヶ月目です。

 

 

日記です。

 

 

8月1日(土)

少し前に読んだネットの記事で、好きなバンドがインタビューで「当時のメンバーが全員女だったので女性ドラマーを募集し始めて、中性的な髪型の男で妥協した。見た目が近かったから。」と話していたのがやたら面白く感じたことを覚えている。

理屈をつけてみると、一見飛躍しているようでも、本人達の間でちゃんと筋が通っていたことが面白かった、という感じなのかなと思っている。


真剣に向き合った結果か、それとも奇をてらった結果か、という部分で、事実としての面白さは変わってくると感じることがある。

バンド名を伏せているのは単純に忘れてしまったから。

確かtricotか羊文学かだったかな。

 

 

初日の長さじゃないぞ、ふざけるな。

 

 

8月3日(月)

立派なフリをしたから立派にならないといけない。

 

やべ〜〜〜

 

 

8月8日(土)

自分が今何を飲みたいかを飲む前に判断するのが苦手だな。

なんとなく水ばっかり飲んでるのは、そういう大外しの積み重ねの果ての果てなのかもしれない。

 

 

8月11日(火)

ここ数日は寝れない日々を過ごしていたが、MOROHAを聴きながらだと寝れることがわかって、少しずつ改善している。

音楽とラジオの間みたいな感覚で聴いているが、目が覚めたときに普通に泣いてたこともあった。

 

 

8月15日(土)

文章を書くことに慣れてきて、全体的に文章量が増えてきているので、日記と言いつつ普通に書き溜めをしている。

 

 

8月17日(月)

形にしたい文章が浮かんだときは、とりあえず書いてみて、自分の批判欲求を満たすものでないかを確認すること。

ダメになりそうなときそれが一番大事。

 

 

8月18日(火)

せめて夜に窓にぶつかってくるセミはどうにかしてほしい。

 

 

8月20日(木)

適当に生活をこなしていたら1日4食食べていた。

 

 

8月23日(日)

他人の言葉遣いが間違っていると、指摘するのもしないのもいい結果を生まないよな、と思って勝手に落ち込んでしまう。

 

 

8月24日(月)

シーア派のシーアって党派って意味って知って、知らなかったな、と思った。

 

 

8月25日(火)

常に思考を巡らせているみたいに見られたいけど、その実毎日ずっと気温について考えている。

 

 

8月26日(水)

7月17日に、工業大学のポケモントレーナーとポケタワーを登った。

 

 

8月27日(木)

みんなの「眠れない」がどういうのかはわからないけど、僕は、足の指と指の間がくっついているのが気になるとか、ベッドに平らな場所が全然無くて体勢が定まらないとか、そういうので眠れない。

 

 

8月30日(日)

ジンジャーエール買って、飲んだ。

こんなはずだったっけな、と思いながら。

 

 

読んでいただきありがとうございます。