日記 2021年7月

よろしくお願いします。

 

 

7月1日(木)

画像検索が生理的に苦手だとわかった。

 

 

7月2日(金)

風景と結びついた曲というのが僕にはあり、今日は通学路を思い出して懐かしんでいた。

 

 

7月3日(土)

自分が間違っていると思いながら生きていくのは難しいから、結果としていろんな考え方の人間が生まれているのかもしれない。

 

 

7月4日(日)

過去にもあった気がする類いの吐き気を催しているが、その前例がどういう状況下だったのか思い出すことができれば、今より幾分か気が楽になる気がするのが、不思議だ。

 

 

7月5日(月)

目的まで2ステップ以上あると難易度が格段に上がる。

 

 

7月6日(火)

久しぶりに怒りの夢を見た。

 

 

7月7日(水)

物心ついたときから5回以上は住所変わってるけど、ドアの建て付けが悪くなかった時期がない。

 

 

7月8日(木)

自分の日常の中に、インターネットの中の自分の人格を確認する作業がある。

 

 

7月9日(金)

ゲームで1回負けたら何かひとつやるというルールを作り、止まっていた生活が回り始めた。

 

 

7月10日(土)

好きな動物を探していたけど、何にしても実際に触れ合うとしたら怖そうと思ってしまうため、好きの基準から考え直す必要がありそう。

 

 

7月11日(日)

久しぶりに1週間くらい続いて安定しそうな生活リズムが午前4時起きで、理由はまだはっきりわかっていないが、「人との関わりが少なくて済むから」以外だと嬉しいなと思う。

 

 

7月12日(月)

ゲームで負けすぎてやるべきことが無くなり、借金生活が始まったのでルールが廃止された。

 

 

7月13日(火)

近所のスーパーが一部セルフレジに変わっていて、それならと思って優先的に一万円札を使ったんだけど、これはどれくらいの人がどれくらいの重みで共感する話なんだろう。

 

 

7月14日(水)

督促状と書かれた、明日が期限の紙が届いた。

 

 

7月15日(木)

探し物が大掃除に発展して有意義な1日となった。

 

 

7月16日(金)

太陽が昇っている時間に起きたら、寝起きなのに暑すぎることがかなりしんどい。

 

 

7月17日(土)

連日少しずつだけど出かける必要があり、日常を少しずつ削って頑張っていたんだけど、少しの外出で削れるものを日常と呼ぶのも違うような気がしてきた。

 

 

7月18日(日)

冷えた炭酸の沁み渡る速さで生を実感する。

 

 

7月19日(月)

日常の小さい目標をたくさん立てて一気にやってみたら、一つくらいは達成できるんじゃないかという、日常の大型プロジェクトが始動した。

 

 

7月20日(火)

自己肯定感はいろんな理由で形作られているが、過去の自分を否定することで得てきたものもあり、それに関しては切実にどうにかしないとと思っている。

 

 

7月21日(水)

自分がどう見られるか考える機会が減ってしまったことに気付いた。

 

 

7月22日(木)

有意義な時間の使い方が本当になかったので、起きてすぐ寝てみたら頭が痛くてたまらない。

 

 

7月23日(金)

これからもいろんなものや人に救われながら生きていくことになるだろうし、自分を救ってくれたそれらを大事にできるといいな。

 

 

7月24日(土)

なりたいという気持ちは無くはないけど、なることが現実的でも目指すことが一般的でもない立場であることは、助かったと思っている、「綺麗」について。

 

 

7月25日(日)

○○好き?と聞かれたときに、好きだけど別に他人と共有したくはないなと思うこともある。

 

 

7月26日(月)

2回目のワクチンを接種して昼前に帰宅し、3時間の睡眠を5回くらい繰り返した。

 

 

7月27日(火)

立ち上がることも出来ず、真っ暗な部屋で目を閉じて、ベッドの上で吉住の宣材写真みたいにあぐらをかいて時間が経つのをただ待っている。

 

 

7月28日(水)

体調は確実に悪かったのに、いわゆる風邪のときに見る夢は一回も見なかった。

 

 

7月29日(木)

僕は、いわゆるリア充爆発しろみたいなノリが、地雷かもしれない。

 

 

7月30日(金)

真面目な話をするのが好きなのは、あまり真面目に生きてこなかったことで、憧れがあるのも理由としてある気がする。

 

 

7月31日(土)

日記を書いて投稿した。

 

 

読んでいただきありがとうございます。