日記 2021年12月

あけましておめでとうございます。

 

f:id:con_mudo:20220227073038j:image

 

去年の年始に友達が目標を100個立てると言っていたので、それに乗っかってたくさん立てた目標を、思い出せる限り振り返ります。

(紙に書いて壁に貼っていたのにいつのまにか失くしていました)

 

 

 

1 生きる

生きています。

嬉しいことがあるたび、生きててよかったと思います。

 

 

2 新型コロナウイルスに感染しない

大丈夫でした。

できる限りのことはしたし、その上で、運が良かったという感覚しかないです。

 

 

3 大学を辞めない

辞めなかったし、諦めています。

学年を聞かれたら、「2年生くらいです」と言っています。

 

 

4 バイトをする

しました。

ウケる。

 

 

5 何らかのコミュニティに所属する

しました。

未来が見えなすぎて思いっきり広い目標にしたけど、目標として機能してなさすぎますね。

 

 

6 友達を作る。

出来ました。やったー。

相手がどう思ってるかとかを考え出したらキリがないので、友達は思いっきり広く捉えてます。

 

 

7 新しい眼鏡を買う

買いませんでした。

確か5年前くらいに買ったのをいまだに使っています。

 

 

8 読みかけの本を読む

読みました。

f:id:con_mudo:20220227073436j:image

 

 

9 新しく本を買って読む

読みませんでした。

芸人芸人芸人とかパズル通信ニコリとかは読んだけど、そういうことじゃない気がするので。

 

 

10 食べたことないものを食べる

マジで食べてない気がします。

底が平らな安い冷凍のたこ焼きは初めて食べました。

 

 

11 ラーメンを食べる

食べました。

たぶん2月と12月の2回ですね。

年々減っていくだろうからという理由で決めた気がするので、その割には少なすぎる気はします。

 

 

12 チーズケーキを食べる

Twitterを振り返ると1月に食べてるっぽいんだけど全く覚えてないから、義務として食べてしまったかもしれないです。

 

 

13 映画を観に行く

行きました。

公開最終日の前日に知ってサクッと観に行ったの、自分のことだからこそかなりびっくりしました。

 

 

14 ペンシルパズル50問作る

なんと作りました。

こんなことしてるから毎日時間が足りないです。

 

 

15 ペンシルパズル10000問解く

たぶん解きました。

僕が解きすぎなのか、みんなが解かなすぎなのか……

 

 

16 除夜謎2020を解く

解けませんでした。

2019も2018もやってないけど年越し謎2021が催されたからそっちからやろうかな。

 

 

17 「baby,please kill us」を解く

解き始めませんでした。

1人との親和性の差で謎解きよりパズルを選び続けた一年になりました。

web謎をたくさん解くやつ誰か一緒にやりませんか。

 

 

18 ボードゲームをいっぱいやる

オンラインでいっぱいやりました。

ドミニオンしかカタン

BGAのやったことない2人用ゲームをたくさんやるやつ誰か一緒にやりませんか。

 

 

19 絶景を観に行く

行きませんでした。

健康で暇な快晴でもパズル解いちゃうから……

関係ないけどマダミスとかも誰か一緒にやりませんか。

 

 

20 YouTubeに動画を投稿する

投稿しませんでした。

【来年から】投稿しませんでした【本気出す】

 

 

21 YouTubeのコメント欄を見ない

めちゃくちゃ見ました。

ツイートのリプライ欄もめちゃくちゃ見ました。良いことないのに。

 

 

もう思い出せません。

 

 

結構忘れてしまいましたが、いろんなことを振り返ることができて楽しかったです。

 

 

一年の計は元旦にありという言葉もあることですし、皆さんも目標を立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。