タイ 8日目

8日目です。

 

今日は2つの大会の間の日なので、今日の予定は夜のAPBF開会式だけでした。

 

 

遅めの起床だったが、間に合うかもしれないと思って朝食を食べに行った。

ギリギリだったらしく、そろそろ終わりだから10分で食べてくれと言われた。

急いで食べたので、15分くらいで食べ終えることができた。

 

午後は、せっかくの休みだと思って、普段の休日のように寝ていた。

タイに来て1週間も経つので、自分がタイにいることが、特別なことじゃないと感じるようになっていた。

いい夢を見た。

 

開会式では、自分より偉い人の話の最後に拍手をして、夕食を食べた。

f:id:con_mudo:20190405002010j:image

写真を撮っていたら流れに乗り遅れて、結構な行列に並ぶことになった。

みんなちゃんと1列に並ぶことが出来ていて、すごいなと思った。

 

f:id:con_mudo:20190405010201j:image

日本チームとよく似た色の服を着た人たちもいた。

 

NPCの方から試合についての詳細の説明を受け、先輩のタイ古式パワハラを受けながら出番順を決めた。

無事Wに座ることが決まった。

 

解散後は部屋に戻り、ベッドでゆっくり日記のネタを考えていた。

パートナーはボドゲをしに行っていたようだ。

 

日本代表全員と合流して2日目にして、チームメイトとの外交をパートナーに完全に任せている。

僕はブリッジのコンベンション決めやこの日記を勝手に担当している。

気付いたらお笑いコンビみたいな棲み分けになっているなと思った。

 

夜12時頃に寝始めたが、全然眠れなかった。

3時間くらい目を閉じて横になっていた。

羊を数えすぎてつまらなくなったので、羊に背面跳びで柵を越えさせて遊んでいた。

 

 

自分用に書き始めたこの日記ですが、思いのほか読んでくれてる人がいてとても嬉しいです。

 

明日からが本番なので、変わらず頑張ります。

 

 

読んでいただきありがとうございます。