タイ 3-7日目(ATBF期間中)

3日目以降はブリッジしかしてなかったので、圧倒的に書くことが少ないからまとめて。

 

3日目

昨日は寝坊して食べれなかった朝食を食べた。

美味しいビュッフェだった。

早起きは30バーツの得だなと思った。

 

バンコクのどこかでデモがあると教えてもらった。

でも、デモでもそんなの関係なく、自分が出来るブリッジをしようと思った。

 

午前中は休みだったので、タイ古式マッサージを受けに行った。

左脚をめちゃくちゃにされてしまった。

いろんな曲げたことない方向に脚を曲げられ、伸ばされた。

左脚に時間かけすぎじゃないのかなーと少し思ったが、本当にそうだったみたいで、右脚は少しやっつけだった。

気持ち良かったので1時間があっという間に感じた。

 

午後はペア戦に出た。

 

4日目

また午前中は休みだった。

僕が寝てる間に、パートナーが鍵を持って、先輩たちと2時間のマッサージに行ってしまった。

朝食はちゃんと食べましょうと言われていたので、食べに行くために意図的に締め出されることにした。

朝食の時間が終わっていた。

30バーツ損したなと思った。

 

仕方ないので、ホテルのプールサイドで音楽を聴いて時間を潰すことにした。

人は全然いなくて、唯一泳いでいたスキンヘッドの白人の平泳ぎをずっと見ていた。

 

ビーチによくあるようなサマーベッドがたくさん置いてあった。

そのうちのひとつで寝ていたが、いかんせん暑すぎるので、日陰に移動することにした。

唯一空いていた、白人と白人の間のベッドに寝た。

挟まれた僕も白人になった。

 

午後はチーム戦に出た。

初戦は配信されると聞いたので、いつもよりもちゃんとカウントした。

APBFの前にスクリーンを経験出来て良かった。

 

夕食は、中華料理屋で食べた。

なぜか終始誕生日の話をしていた。

先輩が与謝野晶子の息子の妻と同じ誕生日だと教えてもらった。(ちなみに調べたら本当だった。)

 

5日目

30バーツ得して、午前にペア戦、午後にチーム戦に出た。

 

北海道という日本料理屋でご飯を食べた。

日本語が通じるというだけで嬉しかった。

 

6日目

30バーツ損して、午後のチーム戦に出た。

nsymの遺志を受け継いで、Wに座り続けた。

 

タイに慣れてきて、本当に書くことがなくなってきた。

 

7日目

30バーツ得して、午後のサイドゲームに出た。

nsymの遺志を受け継いで、Wに座り続けた。

 

nsymの遺志を受け継ぎ慣れてきて、本当に書くことがなくなってきた。

 

f:id:con_mudo:20190403235819j:image

出番じゃないときに、ホテルの周りを散策した。

街の様子が夜とは全然違って楽しかった。

PUMAみたいなTUNAのTシャツが売ってた。

どこも同じなんだなと思った。

 

初めて20人で合流してミーティングをした。

関東の風が吹いて、だいぶ場の雰囲気が変わった気がした。

 

f:id:con_mudo:20190403224120j:image

大会終了後、表彰式を兼ねたVictoryDinnerで勝者の夕食を食べた。

表彰される気配すら無かった。

 

サラダを盛ろうとして、クルトンを落としてしまった。

一生に一度あるかないかの経験だった。

裏のKグルトンを叩き落とせるブリッジプレイヤーになりたいと思った。

 

 

ATBFは、とても楽しかった。

英語のコミュニケーションに少し慣れ、だいぶ気持ちに余裕が出来て良かった。

 

 

APBFも頑張ります。

 

 

読んでいただきありがとうございます。